2014/01/16 225先物データ(期近)

5分足 : L1403_140116n05.txt

マーケットプロファイル
140116.png

前場は調子良かったのだが?

円安、海外高もあってVAを上回って寄付き、すぐさま15900円を奪回。

また、週間IRをも上にブレイクでターゲットは16240円。

今日はかなり上があるかなと思ったのも束の間、その後は15900円手前での揉み合いに突入した。

後場はドル円が売られるとともに下落し、15800円以下に押し戻された。

5MA(15828円)、転換線(15855円)がサポートだったのが、昼からは抵抗となってしまった。

結局15800円以下での揉み合いが続き、引けは25MA(15715円)・基準線(15720円)付近での終了となった。

寄り付き前に発表された11月機械受注も予想を大きく上回り、16000円大台を回復するかとも思ったが何か弱いな。

ダブルディストリ形状にもなり、またも下への懸念が出てきた。

25MAを割ってくるかどうかがポイントでしょうか?