225先物(期近)5分足 : L1412_141114n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20141114.png   w20141114.png

SQ値17549.60円。

スタートはVAを上回って17490円。

25MA+2σが17596円。

しかし、17500円を上回ると重くなり、上は17520円まで。

徐々に値を下げ、下にIRブレイクした。ターゲットは17230円。

とは言っても、下も堅く17300円まで。

結局、VA上限を意識した揉み合いが続き、引けにかけては再び戻したが17500円には届かずに終わった。

SQ値を一度も上回れず、幻のSQ値となった。

上にテールを残し、17500円が当面の抵抗ラインとなるのか?

一方、ロングプロファイルを見ると、

毎週、直近5週分をUpしているが約3000円の上昇はプロファイルをUpし始めてから最大の上げ幅。

このまま、さらに上昇というのはどのようなものでしょう。

ここらで一旦、調整が入ってもとは思うのですが、さらに買い上げるつもりでしょうか?

オプションのコール建玉も16000円~19000円でかなりの枚数になっているが、プットでは13000円建玉が最も多く、それ以下もかなりの枚数となってます。

かなりの強弱感があり、少し静観がいいかもです。

デイトレにはおもしろい相場と思いますが。