今日の225先物マーケットプロファイル


毎日の225先物マーケットプロファイルをUpしています。
また、 Twitter:https://twitter.com/data_stock
の方で気ままに実況やってますのでこちらもどうぞ御覧ください。

2011年02月

2011/02/28 225先物データ(期近)

5分足 : L110228n05.txt

マーケットプロファイル
825ea1fb.png


先週末のNY高を受けて高く始まると思ったが、円高からか弱く始まった。

前場はVA下限を挟んだ揉み合い。

8ヶ月連続の月末安が続いていたので、後場は一段安かなとあきらめていたが、こういう時に限って思惑とは反対に動く。

前場も下に行きそうで行かなかったのでもしやとも思ったが、後場は徐々に上へ。

昨日のMODEを抜いてVA上限をブレイクしてからは一本調子の上げへ。

基準線(10535円)・25MA(10550円)をも難なくブレイク。

10600円をもクリアし10630円の高値引けとなった。

下に見ていた向きが多かったのか、かなりのショートカバーが入ったと思われる。

しかし、海外情勢はまだ落ち着きがなく円高傾向も続いている。

明日以降もこのまま上げ続けるとは限らない。

かなり、上・下激しい値動きになるのではなかろうか?

2011/02/25 225先物データ(期近)

5分足 : L110225n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
35f8c550.png
  2f7a68d3.png


リビア情勢が未だ解決せずだが、原油騰勢が一服し先物相場も一服。

VA下限付近から始まり、VA下限を中心とした揉み合いに。

下は雲上限(10465円)がサポートになっているようだが、上は25MA・基準線(10540円)まで。

2日続けて下にテールができ、一応下げ止まったかのようではあるが、下に向き出した25MAを上抜けずに推移しているのは、まだ下を暗示しているのか。

ロングプロファイルからは極値ができたので今週の範囲でのレンジ相場となるのか。

来週は10500円がサポートとして機能してくるかを見極めたいところである。

海外情勢次第でどう動くかは読み切れないので、日毎に対応するしか仕方がないとあきらめの境地ではある。

2011/02/24 225先物データ(期近)

5分足 : L110224n05.txt

マーケットプロファイル
1973de5e.png


NYは100ドル以上の続落。

VA下限を割り込んで始まったが、25MA(10550円)に頭を押さえられた格好。

前場は基準線(10535円)を中心に揉み合った。

後場に上を試すも25MAまで、上にブレイクできず下に仕掛けられた。

結局、下にテールを作り底打ち感を残して引けたが明日の週末は切り返せるか?

25MAは下向きに転じたようなので戻ってもここまでか。

中東情勢の成り行き次第でどうなることやら。

2011/02/23 225先物データ(期近)

5分足 : L110223n05.txt

マーケットプロファイル
28d9e582.png


前場は10600円を割り込んで始まったが意外に底堅くVA半ばまで戻した。

その後、VA下限を挟んでの揉み合いとなり、昨日のMODEを抜いてくればVA上限もと思ったがダメだった。

前場で買い戻しも底をついたか、後場は一転して10600円を割り込んだところでの揉み合いに。

25MA(10550円)がサポートとして働いたが、10600円を回復することはできずに引けた。


もしかして上に行くかとも思ったが甘かった。

やはり、25MAを試す展開に。

明日以降、25MA及び基準線を割り込んでくるかどうかがポイント。

割ってもすぐに戻すと思うが、下はやはり週間ターゲットの10380円か。

ここは、25MA-σに相当するところ。

しかし、ここまでくれば25MA-2σも視野に入ってくるのでここまではいかないか。

とはいっても、中東情勢次第でどうなるかは分からない。

そろそろ期末要因も気になってくる頃でもあるし。

2011/02/22 225先物データ(期近)

5分足 : L110222n05.txt

マーケットプロファイル
1a7ec509.png


中東リビア情勢の悪化から久しぶりに崩れた。

RSIも90を超えて過熱感もあったところにタイミングよく悪材料が出た格好。

25MA+σ(10725円)辺りで下げ止まるかとも思ったが上にテールを作り大きく下げた。

先々週のMODE(10620円)が支持となり下値には押し目が入ったようだが、今後の動きは中東情勢及び今夜のNYの行方如何というところ。

25MA+σを割ってきたので、25MA(10550円)を試しに行くと見るのが妥当かな?

週間ターゲットは、上が11120円、下が10380円。

下の10380円は1月に揉み合っていたレンジ、25MAを割り込んだらここら辺が下値目標か?

↑このページのトップヘ