今日の225先物マーケットプロファイル


毎日の225先物マーケットプロファイルをUpしています。
また、 Twitter:https://twitter.com/data_stock
の方で気ままに実況やってますのでこちらもどうぞ御覧ください。

2015年02月


225先物(期近)5分足 : L1503_150227n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20150227.png   w20150227.png

辛うじての続伸だが内容は上出来。

ナイトセッションで一時18900円台乗せもあったが、さすがにここまで来ると上値追いはしんどいところ。

今日もVAを上回り高くスタートしたが、18800円台を固める値動きとなった。

後場、売られる場面もあり、VA内に突っ込むも下は25MA+2σ(18721円)ががっちりサポート、すぐさま切り返した。

引けはどうにか18800円台を回復しての終了となり強いことにかわりなし。

VA及び25MA+2σを割り込まずに引けたところから、まだまだ上を見ている様子である。

一方、ロングプロファイルを見ると、 これまた強い形状。

先週からギャップを開けてのスタートで、トリプルディストリに近い形。

これからも上へのトレンドが強く現れている。

騰落レシオが140、TOPIXのRSI14が100など暑すぎる過熱感となっているが、一度は19000円を見なければ調整するにも調整できないのではなかろうか。


225先物(期近)5分足 : L1503_150226n05.txt

マーケットプロファイル
20150226.png

上げる上げる。

VA下限18600円割れで始まった。

この時点で25MA+2σ(18611円)を割り込んでおり、いよいよ調整かと思ったのだが、ほぼ寄り底。

ここからすぐにVA上限まで切り返し、そのままVAを突破。

18700円を頭にVAの上で揉み合い、こんなものかと見ていたが。

週間IRを上にブレイクしており(ターゲットは18870円)、また昨日の高値も更新している。

後場からは強さを見せつけられた。

本日のIRを上にブレイクで、ターゲットは18830円。

引け際に18810円まであり、とうとう18800円での終了となった。

本日も極値ができ、もたつき気味だがダブルディストリに近い形状で上へのトレンドが再び出現。

ナイトでターゲット達成で、明日は18800円台を固める動きでしょうか?

25MA+2σを大きく上回り過熱感大だが、25MA+2σ及びVAを割り込まない限りは強気で対処かな。

ここからは踏み上げも手伝って、19000円まで一気かも。

スリル感ありますね。

 


225先物(期近)5分足 : L1503_150225n05.txt

マーケットプロファイル
20150225.png

ちょっと、一服。

今日もVAを上回って始まった。

VA上限を支持とした揉み合いが続き、ノーマルな形状で終わった。

週間IRを上にブレイクしており、ターゲットは18870円。

25MA+2σ(18507円)での推移が続いており、多少の調整があってもいいところ。

しかし、下げる気配がなさそうな感じです。

ただ過熱感は高まるばかりで、上値余地もなくなってきていると思うのですが。

25MA+2σを割ってこない限りはロング継続でしょうか?
 


225先物(期近)5分足 : L1503_150224n05.txt

マーケットプロファイル
20150224.png

上げが止まりませんな。

VA半ばから始まった。

今日はVA内で揉み合った後 、昨日開けた窓を埋めに行くのではと思った矢先に上にIRブレイク。

ターゲットは18560円、VA上限を突破した後も順調に値を伸ばし、難なくターゲット達成。

ここからさらに18600円を超えてくるとは。

プロファイルは、今日も極値ができ、昨日とよく似た形となった。

よく見てみると、昨日も今日もダブルディストリに近い形状で、上へのトレンドが出てきているんですね。

騰落レシオが140を超え 、25MAとの乖離も5%に近づきでそろそろとは思ってはいたものの、3月メジャーSQに向けて19000円を狙ってるんじゃないか?

まあ、ここらで調整というのが妥当な線でしょうが、まさかというのも有りでしょうか。

週間IR18400-18630円が確定。

このIRをブレイクした時のターゲットは、上が18870円、下が18160円。

25MA+2σが18414円なのでここから上は手が出しにくいですね。

もっとも、25MA+3σが18764円で、18800円辺りまで行ってもおかしくはないですが。

まずは、今晩のイエレン議長の証言次第でどうなるかですね。


225先物(期近)5分足 : L1503_150223n05.txt

マーケットプロファイル
20150223.png

どこまで上げる?

今日もVAを上回り18500円からのスタートとなった。

25MA+2σは18367円。

値動きの乏しさは同じような感じだが、プロファイル形状が 少し変わってきた。

極値ができ、この辺りで少し調整もありでしょうか。

今日で25MAとの乖離が4.2%となり、もう少し伸びしろは残るもののいいところまで来ました。

この先は18500円を支持にできるかどうかでしょうか?

↑このページのトップヘ