今日の225先物マーケットプロファイル


毎日の225先物マーケットプロファイルをUpしています。
また、 Twitter:https://twitter.com/data_stock
の方で気ままに実況やってますのでこちらもどうぞ御覧ください。

2015年07月


225先物(期近)5分足 : L1503_150724n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20150731.png   w20150731.png

VA内から始まった。

すぐに下を試しに行くも、雲上限・転換線(20465円)及び昨日開けた窓上限で切り返した。

VA内に戻った後は、上にIRブレイクしたものの小動きが続いた。

週末・月末でもあり、そのまま終わるかと思えたが、引けにかけてはショートカバーが入ったのかVAを上にブレイクする場面もあり、結局はVA上限での終了となった。

VA内での動き+極値完成で、トレンドのない状態に入ってきた。

下はかなり堅そうで上への期待はあるが、上も重く本日も20600円を抜けきれなかった。

ロングプロファイルを見ると、ここ3週で20500円台がかなりの積み上がりを見せている。

来週8月入りからは、この20500円を支持にできるかが明暗の別れどころか。

中国が足を引っ張らなければ良いのですが。



225先物(期近)5分足 : L1503_150730n05.txt

マーケットプロファイル
20150730.png

VAを大きく上回ってのスタートとなった。

すぐに 20500円台に乗せ、週間IRを上にブレイクでターゲットは20930円。

20490-20520円に開いている窓を埋めるのにもたついたが、これもどうにかクリア。

続けて、本日のIRも上にブレイクしターゲットは20640円。

その後も堅調に推移したが、上値は重く20600円には届かず。

20500円台での値動きが続き、そのまま引けを迎えた。

下にテールを残し、またIRを上にブレイクしており上への期待は高まるが、どうかな?

まずは、25MA+σ(20697円)を目指してGo!ですね。



 


225先物(期近)5分足 : L1503_150729n05.txt

マーケットプロファイル
20150729.png

広いVAの中、上限近くから始まった。

次第に値を下げ、下にIRブレイク。

ターゲットは20120円とVA下限に位置する25MA-σ(20106円)で、ここまであるかな?と思えたが、雲上限付近の75MA(20186円)が支えた。

以降、切り返したものの寄付値を超えることもなく静かな動きのまま引けを迎えた。

本日は中国株も静かな動きのようだったが、引けにかけて大きく上げているのでNKも明日は堅調な動きではなかろうか。

でもな、週間IR上ブレイクで20500円台はあるかな? 
 


225先物(期近)5分足 : L1503_150728n05.txt

マーケットプロファイル
20150728.png

中国、何とかして!

VAを大きく下回ってのスタート。

直後、下値を探りに行くも中国市場が開くまで25MA-σ(20113円)辺りでウロウロ。

中国市場が前日比4%超の下落で始まったが、意外に下げなかった。

どうにか20000円大台割れは回避し、その後上海が+に転じるなど持ち直したことから、NKも出直りへ。

下にブレイクしたと思ったら、すぐに上にブレイク。

ターゲット20250円は難なくクリア、さらにW13MA(20282円)を抜いてからはここを支持として上を見に行く展開に。

VA内に入った後、VA上限まで値を伸ばした。

さすがに引けはVA下限まで押し戻されたが、ダブルディストリ形状の完成で明日からの反発を期待できる。

週間IR20060-20490円が確定。

このIRをブレイクした時のターゲットは、上が20930円、下が19620円。

明日以降も中国市場に振り回されそうな気配だが、今日の下値を見る限り、それ程気にしていない様子。

さすがに上ブレイクは難しいと思うが、かと言って下もなさそう。

もし、大台割れがあるのなら絶好の押し目買いチャンスか。



 


225先物(期近)5分足 : L1503_150727n05.txt

マーケットプロファイル
20150727.png

何やら、また不穏な感じになってきましたね。

25MA(20416円)を下回って始まった。

下を試したが、窓(20190-20320円)の上限を支持として切り返した。

IR確定後、上にブレイク。

ターゲットに1ティック届かず、徐々に下へ。

後場はIR内に戻り揉んでいたが、今度は下にIRブレイク。

しかし、下は堅く20300円台での揉み合いが続いたまま引けを迎えた。

上海市場急落でナイトは20200円台での動きに。

明日は再び20000円大台割れを意識しておかなくては。

安倍政権、不支持率の増加も気になることですし。
 

↑このページのトップヘ