今日の225先物マーケットプロファイル


毎日の225先物マーケットプロファイルをUpしています。
また、 Twitter:https://twitter.com/data_stock
の方で気ままに実況やってますのでこちらもどうぞ御覧ください。

2015年12月


225先物(期近)5分足 : L1512_151230n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20151230.png   w20151230.png

大納会。

辛うじて3日続伸で「掉尾の一振」になったのか?

一応、予定通りに週間IRを上にブレイクして始まった。

ここから勢いよく上げてくれたらとは思ったが、高値揉み合いのまま前場は過ぎた。

後場は下にIRブレイクして弱さの目立つ動きとなった。

下のターゲット18980円をキチンと達成した後、どうにか19000円ちょうどで今年の取引を終了した。

ロングプロファイルを見ると、とても反発したとは言えませんね。

2週連続で下値を切り上げてはいるものの上値の重さが顕著。

年明けは下も堅いながら上値も抑えられ、安値揉み合いで様子見で始まりそうな感じ。

25MA(19296円)回復はかなりしんどいのじゃないかな?

それでも今年は年初から9%程上げたのだから大したものです。

来年は1割以上の上げを期待しつつ今年のプロファイルコメントを終了したいと思います。

では、来年もよろしくお願いいたします。


225先物(期近)5分足 : L1512_151229n05.txt

マーケットプロファイル
20151229.png

本日も堅調なり。

VA内から始まった。

昨日同様、前場はVA内での小動き、後場は上にIRブレイクでVAの上に飛び出した。

ターゲット18950円を達成した後も高値での揉み合いが続いた。

しかし、 19000円に後1ティックに迫りながらも乗せることなく終了した。

週間IR18750-18990円が確定。

このIRをブレイクした時のターゲットは、下が18500円、上が19240円。

これで明日の大納会、上にブレイクして始まり19000円台で終了のお膳立てはできました。

後は、どこまで上げて今年を終わるかだけ。

明日は絶好の売り日和となるかもです。
 


225先物(期近)5分足 : L1512_151228n05.txt

マーケットプロファイル
20151228.png

今年も後わずか、堅調な動きとなりました。

VAの上から始まった。

VA内に入る場面もあり、A時間帯のテール素地が気にはなったものの、VA上限を挟んだ揉み合いが続いた。

後場、VA上限が支持となりジワジワと上げだした。

引けにかけて上にIRブレイク、ターゲットは19000円。

いよいよ19000円回復で年末高へのスタート?

しかし、ターゲットには届かず18900円での終了となった。

さてと、明日はどんなものでしょうか?



225先物(期近)5分足 : L1512_151225n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20151225.png   w20151225.png

クリスマスで商い閑散。

VA内からのスタートとなった。

終日、VA下限を挟んでの小幅な動きだった。

両サイドブレイクで方向感なしだが、弱い引けだった。

ロングプロファイルを見ると、先週安値圏での推移。

18800円を中心とした小幅な動きとなった。

どうも、19000円の年内回復は難しそうな気配。

もし、上に行くようなことがあれば絶好の売り場を提供か?


 


225先物(期近)5分足 : L1512_151224n05.txt

マーケットプロファイル
20151224.png

NYからは高く返ってきているのだが、NK弱し。

当然ながら、VAを上回ってのスタート。 

この時点で週間IRを上にブレイクで、ターゲットは19320円。

19000円回復と喜んでおられたのはAB時間帯だけ。

ジワジワと下げ出し、下にIRブレイクしてしまった。

前場は何とかVAの上で推移したが、後場はVA内に戻され、本日のターゲット18840円を達成。

さらに引けにかけてはVAをも割り込み下値を探りに。

下はどうにか75MA(18758円)で耐えたが、 VA内には回復できず引けとなった。

本日の終値ベースで、19000円の上・下には、5MA(18962円)、25MA-σ(18992円)、W13MA(19026円)、100MA(19048円)、雲上限(19057円)と重要指標が固まっており、このゾーンが抵抗帯になっている模様。

今年も残りわずか、年内に19000円を回復できるのか微妙になってきたな。
 

↑このページのトップヘ