225先物(期近)5分足 : L1503_150724n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20150731.png   w20150731.png

VA内から始まった。

すぐに下を試しに行くも、雲上限・転換線(20465円)及び昨日開けた窓上限で切り返した。

VA内に戻った後は、上にIRブレイクしたものの小動きが続いた。

週末・月末でもあり、そのまま終わるかと思えたが、引けにかけてはショートカバーが入ったのかVAを上にブレイクする場面もあり、結局はVA上限での終了となった。

VA内での動き+極値完成で、トレンドのない状態に入ってきた。

下はかなり堅そうで上への期待はあるが、上も重く本日も20600円を抜けきれなかった。

ロングプロファイルを見ると、ここ3週で20500円台がかなりの積み上がりを見せている。

来週8月入りからは、この20500円を支持にできるかが明暗の別れどころか。

中国が足を引っ張らなければ良いのですが。