225先物(期近)5分足 : L1512_151230n05.txt

マーケットプロファイル(右側はロングプロファイル)
20151230.png   w20151230.png

大納会。

辛うじて3日続伸で「掉尾の一振」になったのか?

一応、予定通りに週間IRを上にブレイクして始まった。

ここから勢いよく上げてくれたらとは思ったが、高値揉み合いのまま前場は過ぎた。

後場は下にIRブレイクして弱さの目立つ動きとなった。

下のターゲット18980円をキチンと達成した後、どうにか19000円ちょうどで今年の取引を終了した。

ロングプロファイルを見ると、とても反発したとは言えませんね。

2週連続で下値を切り上げてはいるものの上値の重さが顕著。

年明けは下も堅いながら上値も抑えられ、安値揉み合いで様子見で始まりそうな感じ。

25MA(19296円)回復はかなりしんどいのじゃないかな?

それでも今年は年初から9%程上げたのだから大したものです。

来年は1割以上の上げを期待しつつ今年のプロファイルコメントを終了したいと思います。

では、来年もよろしくお願いいたします。